薪ストーブが変わりました!


雲一つない秋晴れが続く今日この頃。
土日は薪ストーブをつけていますが、
まだ少し暑いので窓を開けながら体感していただいてます。

そんな高崎展示場ですが
先日受付棟になっているDOMEの薪ストーブが変わりました!

3年前、展示場を高崎に移すまで営業していた富士見の展示場から
ピキャンオーブンがやってきました~!!!

ピキャンオーブンは上部が火室、下部がクッキングオーブンになっている暖房兼調理用の薪ストーブです。

さっそく取り付けていただきました。

IMG_4661 (640x480).jpg

薪ストーブの取付を見る機会なんて滅多にないので釘づけでした(笑)






設置完了!!

おしゃれさや、火の揺らぎが与える癒しの部分では以前の薪ストーブにかないませんが
この火の力強さはかっこいいです!
薪ストーブの上に乗っているスチーマーから出る湯気の勢いも以前とは違います。
DOME内の温度も急上昇!!
そして何より調理の幅が広がります。

先日メトスさんが薪ストーブイベントに燻製器を持ってきてくれました。
2人分くらいの小さな燻製器ですが、これをピキャンの上にセット。
ものすごく美味しい燻製が出来ていました!

同時に燻製の横でスープを温め
下のクッキングオーブンではさつまいもとじゃがいもを焼く。

一石二鳥どころではありません!





ほくほくで美味しかった~



薪ストーブにも種類はいろいろ。
高崎展示場ではモデルハウス全てに薪ストーブがついています。
あきつログ、ジャパネスク、DOMEの3棟は毎週末火が入っていますが
ワンダーデバイスとカントリーログもご希望であれば火を点けることができますので
お気軽にお声かけくださいね!

また、11/25.26に予定していた薪ストーブcookingですが
11/23.24.25.26の4日間開催することになりました!!

薪ストーブがあったら、毎日の料理がきっと楽しい。
そんな薪ストーブライフをぜひ味わってみてくださいね♪

予約不要です。
皆様のお越しをお待ちしております!


PAGE TOP