2014.06.07 カテゴリー : オーナーインタビュー

お宅拝見!太田市I様

商品シリーズ : ファインカットログハウス
用途 : 自宅
竣工 :2008年12月

“経年美化”、年を重ねる毎にどんどん良い物になってきます。

Q、BESSとの出会いを教えて下さい。

 

I様:友人の家具職人のススメで(ログならビッグフットがいいと思うよ!!)

 

Q、BESSに決めた大きな要因は?

 

I様:定住型の住宅として考えていた我家としては、ログメーカーとしてだけではなく、一住宅メーカーとしてみても、信頼が置けそうだったので。

 

Q、実際に暮らしてみてよかったことを教えてください。

 

I様:冬の暖かさや夏のここち良さは、言うまでもなく、建てた後の庭造りや家具選びなど、手作り感をもって自分の『家』を自分で作っていくという感覚を持てた事。

 

Q、逆にここはちょっとな...と思うところは?

 

I様:特にないです。一般的な住宅からすると住んだ後の手間(外塗装等)がかかる事も、出来るだけ自分で行う事で、建築当初よりも、どんどん『自分の家』感?が増しています。

 

Q、「我が家のお気に入りの場所」を教えて下さい。

 

I様:デッキです。寒い冬も暑い夏もデッキのイスで庭を眺めながら飲むコーヒーが最高です。

 

Q、これからBESSの家を建てようかなと思っている方へアドバイスをお願いします。

 

I様:我家もまる2年になりますが、定期的なメンテもしっかりしていますし、メーカーの責任は果たしてくれています。ですが、やはり、常に自分で家と関わって家に目を向けていくと、ログの良さがより実感できると思います。

 

Q、最後にひとことお願いします。

 

I様:経年劣化ならぬ経年優化といいますか、年を重ねる毎にどんどん良い物になってくる様子を自分の目で見ています。まだ2年ですが、今後が楽しみです。そしてこれからも少しずつ時間をかけて『家造り』をしていこうと思っています。


青空に映えるログハウス


階段の下を有効活用されています。


日差しが差し込むリビング。


タイル調のかわいいキッチン

PAGE TOP