2014.07.23 カテゴリー : オーナーインタビュー

お宅拝見!摩庭知子様邸

商品シリーズ : カントリーログハウス
延床面積 : 33.4坪
用途 : 自宅
竣工 :2008年9月

ログハウスの暮らし、楽しんでます!

Q、BESSとの出会いを教えてください。

 

摩庭様:覚えていません...(>_<)

 

Q、BESSに決めた大きな要因は?

 

摩庭様:担当ホームナビゲーターさんの人柄に惚れたので!

又、スタッフの対応が素晴らしいし、長期保証がありがたいです。

 

Q、実際暮らしてみてよかったことはありますか?

 

摩庭様:全部!

今までヘーベルハウスやコンクリート打ちはなしの家を建築から携わり住んできましたが、ログハウスは飾りたいものを好きなところに釘を打って飾れるのが一番嬉しい。

クロスが汚れる心配もしなくていいし、掃除が楽!

木の香りが森林浴効果あり。

なにより注目度もあり、大満足しています!

 

Q、逆にここはちょっとな...というところはありますか?

 

摩庭様:なし。

 

Q、『我が家』のお気に入りの場所はどこですか?

 

摩庭様:全部ひっくるめてお気に入りです!

 

Q、薪ストーブを実際使ってみていかがですか?

 

摩庭様:かなりスゴイ!!こんなに素晴らしいものだとは...。

使った人にしかわからないこの感激度、120%以上!

 

Q、薪ストーブのここがいいというところを教えて下さい。

 

摩庭様:炎です!

家全体がほんわり暖かくなり、石油ファンヒーターとの違いは一目瞭然ですが、

なによりいろんな表情を見せてくれる炎はあきることがありません。

 

Q、薪ストーブのここが不便というところはありますか?

 

摩庭様:ありません。

 

Q、これからBESSの家を検討されている方にアドバイスをお願いします。

 

摩庭様:いくつかのログハウス業者もまわりましたが、スタッフの対応や、

アフターサービスの面まで永く付き合える業者を考えるとBESSはオススメです。

煙突はまっすぐにして下さいね。

最近は縁側のない住宅が増えています。

デッキで縁側気分もいいですよ!

 

Q、最後にひとことお願いします。

 

摩庭様:我が家には郷土玩具(和風置物)が沢山飾ってあります。

なぜかログハウスにマッチしていていい感じです。

是非見に来て下さいませ。


デッキのイスに腰かけてのんびりできそうな素敵なお宅です。


意外とログハウスにマッチする郷土家具の数々。


夏も冬も大活躍のシーリングファン

PAGE TOP