森のめぐみ体感DAY


「人間は自然の一部」
んな自然の中で、自然の恵みによって生かされていることへの感謝の気持ちを形にしたいという思いから設立されたBESSフォレストクラブ。

そのフォレストクラブの群馬支部、わたらせ薪倶楽部協賛のもと
森のめぐみ体感DAY
を開催いたしました!!!

秋晴れにも恵まれ、たくさんの方にご来場いただけました。


わたらせ薪倶楽部は群馬県みどり市で主に森林の保全管理や植林・薪ストーブの普及活動を行っている団体です。
スタッフは19名おり、今回はその内の11名が来てくださいました!

たくさんの薪とチェーンソー、薪窯など
見ているだけでワクワクしてきます!!


IMG_4151 (640x480).jpg

IMG_4180 (640x480).jpg


こちらの薪窯ではカレーとナンを作ってくださいました!

カレーとナン.jpg

前日から仕込んでくれたカレーと朝からせっせとこねてくれたというナンは
本っ当に美味しくて、皆さんに大人気でした。

IMG_4155 (640x480).jpg

美味しいご飯の後は薪割やチェーンソー体験!








初めての薪割やチェーンソー楽しかったようで何度も挑戦してくれました!

BESSライフに欠かせない薪。
少し手間かもしれませんが、家族で楽しみながら薪割をすれば、手間もいいものです。
わたらせ薪倶楽部の代表さんも、「薪割は手間だけど薪ストーブは全然飽きない」とおっしゃっていました。




今回の森のめぐみ体感DAY、大盛況となりました!

ご来場いただいた皆様
わたらせ薪倶楽部の皆様
ありがとうございました!!

BESSライフを彩る薪。
これからの季節、焚火や薪ストーブなどに大活躍。
BESS高崎でも11月から薪ストーブに火が入ります。
イベントも開催いたしますので、HPイベント情報をチェックしていてくださいね!




PAGE TOP