火にふける


10/7.8.9の3日間
BESS高崎では営業時間を20時まで延長し
夜の展示場を体感していただきました。


モデルハウスからもれる照明のあかり
焚火やランタンに灯る火のあかり

夜のBESSも昼間とは違った雰囲気でとても素敵です。


IMG_4250 (640x480).jpg


ナイトシアターも上映。

IMG_4294 (640x480).jpg


1人の女の子が寄ってきて
「こういうの初めて~」と戸惑った様子。
「楽しい?」と聞くと「まだ分からない」と。

でも、初めて会った子と友達になって遊んだり、一緒に映画を見たり、マシュマロ焼いたり
楽しそうにしている姿を見て、もう1度聞いてみると
「楽しい!お友達もできた!」ととても嬉しそうでした!



また、ある女性は「癒されに来ましたー!」と来場してくださいました。
「ゆっくりと火を囲んで何もしないでぼーっと過ごすって最高ですね!」
と火にふけりながら、BESSライフの夢をたくさん語ってくれました。
ぜひその夢、憧れの梺ぐらしで叶えてくださいね!!







火の周りには自然と人が集まります。
火の揺らぎには心地よく感じさせる効果があるそうです。

焚火や野外ストーブなど、少し手間がかかりますが
それも含めて”火にふける”。

BESS高崎では10/28(土)より
毎週土日と祝日は薪ストーブに火をつけて
皆様のご来場をお待ちしています。

ぜひ、火にふける暮らしを体感しに
BESSの展示場に遊びに来てくださいね。


PAGE TOP