薪ストーブメンテナンス講習会!

 

こんにちは!

 

不安定な天気が続いて、風邪も流行っているようですが

皆様体調いかがでしょうか。

 

BESS高崎では5/28(日)にオーナー向けのイベントとして

薪ストーブメンテナンス講習会を開催いたしました!!

 

お天気にも恵まれ、爽やかな風が吹く中

たくさんのオーナーの方がいらっしゃってくださいました。

 

IMG_3303 (640x480).jpg

 

 

今回は薪ストーブ専門店「チムニー」の方にお越しいただき、

薪ストーブのメンテナンス方法を実践を交えながら説明していただきました。

 




まずはワンダーデバイスの煙突清掃!
「群馬は風が強いですから、、、」と上州名物空っ風のことを考えながら
梯子を上る際のポイントを教えて下さいました!!

群馬の風は本当に強いですからね~
煙突清掃の際はくれぐれもお気を付け下さいね。


続いては、あきつログに移動して薪ストーブ本体の清掃です!!






皆様、真剣に説明を聞いておられ大変参考になったとおっしゃってくださいました。
質問される方もいらっしゃり、ご自宅でのメンテナンスに役立てていただければ幸いです!


冬の間、私たちを暖め癒してくれた薪ストーブ。
また次のシーズンも頑張ってもらう為に、そして末永く使用する為に
メンテナンスは必要不可欠。

楽しみながらメンテナンスを行い、
BESSの家で薪ストーブライフを楽しみましょう~!


講習会にお越しいただいたオーナーの皆様
ご来場ありがとうございました!!




PAGE TOP